ペットホテルは慎重に選び、早めのご予約を

この猛暑の夏、それでも、夏を楽しもうとどこかに出かけることを考えている方、きっといらっしゃることでしょう。

東京で自分ひとりで気ままに暮らしている、っていうときには、それもきっといいかも、ですが、猫と一緒に暮らしてるという場合には、ちょっと、待った!です。

猫は普段は2泊3日程度でしたら、家でお留守番ができます。猫は犬と違って?お利口さんですから、一度にごはんを食べてしまって、下痢をしてしまう、なんてこと、ほぼないといえますから。

ですけど、その猫だって、この暑い夏、家でお留守番をする、というのは、少々危険があります。いや、大丈夫、冷房、賭けて出かけるし、と思っているかも、ですが、たしかに、冷房をかけて出かけるのは当たり前であっても、その冷房、何かのはずみに調子が悪くなることだって十分考えられます。この猛暑のときでなければ、大した問題はありませんが、時期を考えると、過信は禁物です。

では、どうするか。そういったとき、東京でしたら、いろいろなサービスを利用することが可能です。いわゆるペットシッターなどのサービスも利用することができるでしょう。ただ、家に人を入れたくない、と思う人の場合、やはり預けるのが安心。

そこで、ペットホテルという選択肢が出てきます。そのペットホテル、ある意味、ぴんからきり、と考えましょう。料金だけではなく、よく見極めることです。動物病院がやっているから、安心、なんてことはありません。悪徳なところでは、お迎えに行く日にきれいな状態ならいいでしょ、と、ろくに世話もしてくれないところだってあります。そのため、よく見極めて、安心できるペットホテルに、大切な家族を預けましょうね。ペットホテルはラブワンへどうぞ。

You may also like...