不倫が多過ぎて変なエールを送ってしまう

最近では、芸能人が結婚したとかいうニュースを見るたびに「どうか不倫だけはするなよ!」なんて、エールを送ってしまいます。そのぐらいに、芸能界において不倫って身近になっているように思ってしまうのですよね。というか不倫ってそこまでナチュラルなことなのだろうかーと思ってしまうほどじゃないですか。

だって、妻への献身的な介護でおなじみだと思っていたミュージシャンにしても、第一子を亡くされてそして不妊治療の末に第二子を授かり子育て中であったお笑い芸人にしましても、国会議員にしましても、福祉活動でもおなじみだったあの人にしましても、みなさん悪びれる感じもなく不倫していたように思うのですよね。

なんというか「不倫がばれちゃったからすみませーん」的に、謝罪会見とか行なっているように感じるわけです。いや、これらにあげた人たちって、不倫を認めて謝罪会見とか行っていましたっけ?なんてことも思ってしまいますよ。不倫に対して苦しい言い訳をしていたような気がしないでもないのですけれど。

そしてだからこそ、芸能人など有名人の結婚のニュースに対して、最近では「不倫で話題になるなよ!」なんて思ってしまうわけです。悪しき傾向ですよね。

参考:http://tsr-c.com/

You may also like...