ほうじ茶ラテにハマっています

私が最近ハマっているものに、ほうじ茶ラテがあります。

市販のほうじ茶ラテを初めて飲んだ時に美味しいと思いました。

 

そこで自分でもほうじ茶ラテを作ってみたら、思った以上に美味しくて、それからハマっています。

麦茶でも同じように作ってみたのですが、個人的にはほうじ茶の方が美味しく感じます。

 

お茶が変われば味も変わると思いますが、今のところはほうじ茶が一番美味しいと思います。

私はもともと紅茶が好きなのですが、いつも紅茶だと時には飽きてしまうことがあります。

 

その為、他のお茶も飲んでみたいと思い、いろいろと自分でオリジナルを作って試し飲みしています。

ミルクがお茶に合うものと合わないものがあるようです。

 

中には今まで味わったことがないだけで、癖になるとハマってしまう味もあるのかもしれません。

食材や食品の変わった組み合わせは以前からいろいろとあります。

 

変わった組み合わせがご当地の名産になっているものもあります。

また、B級グルメとして有名になったものもあります。

 

そう考えると、まだまだ未知の味があるように思います。

今後も新しい味の発見ができると嬉しいです。

 

 

You may also like...