お風呂に出る赤いヌメヌメをやっつけたい

やっちゃったー・・・な日でした。

お風呂掃除の話なんですけどね、よく赤いヌメヌメが出るんですよ。

ロトドルラとかそんな感じの名前でしたっけ?

しっかり掃除してるにも関わらず、こちらを嘲笑うかの酔うに出現するにっくきアイツですよ。

 

アレを撃退できる洗剤ってのを使ってるんですけど、効いてるのかいないのが今ひとつ欲わかりません。

アイツってちょっとスポンジで擦った程度じゃとれなくて、

ブラシを使ってこそげ落とすようにして取り除くんです。

 

そんな手強いヌメヌメですから、やっぱり洗剤かけただけじゃちょっと足りないですよね。

洗い終わった後に予防としてかけておけば、出現頻度を抑えられるそうで、それを実行してました。

 

予防効果は抜群で、ここしばらくヌメヌメを見ずに済んでいたんです。

それが油断につながりました。

 

パッと見た箇所にヌメヌメが居ないので、掃除が楽だなと思いつつお湯が出るパイプについてるあの栓を引っこ抜いたところ、

そこにおぞましい姿に変容したヌメヌメの姿が!

 

思わず変な声出ちゃいましたよ。

あれはホント酷かった。

あんな内側で増殖してるなんて、想像してませんでしたよ。

 

次からはちゃんとパイプの中にも洗剤を吹きかけておきます。

You may also like...