仕事を始めてからの格好

最近、仕事を始めてから服や鞄が必要だと感じるようになりました。

今までカジュアルな服ばかり着ていましたが、オフィスで仕事となるとそうもいきません。

ジーパンは当然NGですし、Tシャツを着る機会も減りました。

私はコーディネートのセンスがあまりないので、服は基本無地でトップスに白をもっていきます。

黒でも合わせやすいと思うのですが、私は地肌が黒いため、黒い服はあまり似合いません。

そのため、白にしています。

また、ボトムスに白をもっていかない理由は汚れやすく目立つからです。

以前、お尻に黒い汚れがついていて何度か恥ずかしい思いをしたことがあるので、以来極力ボトムスは白い以外をもってくるようにしています。

それから、最近鞄を新しく買いました。

以前から通勤用に一つ必要だと考えていたのですが、なかなか気に入るものが見つからず、ネットで探したところ丁度良い物がありました。

届いてみると、予想以上に大きい鞄で驚きました。

通勤用だけでなくプチ旅行、ママバッグとしても用途がありそうです。

先日、二回ほど使ってなかなか使い心地が良かったのでこれからも愛用していきたいです。

You may also like...