納豆ダイエット始めました!

半年ぶりに体重計に乗って驚きました。半年間で3キロも増えていたのです。私は平均身長、平均体重で、半年間で3キロも体重が増えたことは初めてでした。

ダイエットしなくては…と焦り、運動不足だったので、軽い運動を始めましたが続かず、すぐにダイエットに失敗してしまいました。

運動が苦手で、食べることが大好きな私にも出来るダイエットを色々と調べている時に、納豆ダイエットを知りました。食事の30分ほど前に納豆を食べるだけという簡単なダイエットです。私の食生活は、夜ご飯の量が特に多く、お腹いっぱい食べてしまいます。夜ご飯を食べる前に納豆を1パック食べてから夜ご飯を食べるようにしました。

すると、納豆を先に食べるだけで満腹感を得られて、ご飯の量を自然と減らすことができたのです。食事の30分前に納豆を食べるだけで、他に食事制限などは一切していません。1ヶ月続けた頃には体重が2キロも減っていました。

ムリなく続けることができて、ストレスも感じず、ダイエットに成功しました!このまま納豆ダイエットを続けて、あと3キロ痩せることが目標です。納豆ダイエットでスリムな体型を目指したいと思います。

You may also like...