深夜のテレビショッピングに魅せられて・・

深夜のテレビショッピングで良く見かける、スチーム洗浄機。汚れが簡単に落ちるのをみて、これはいつか欲しい!って思っていたんですが、先日やっと手に入れることが出来ました。

私が購入したのは、ハンディタイプのスチーム洗浄機です。ハンディタイプといっても結構重さがあって、持っていると疲れます。そして自分が想像していたよりも、汚れって落ちないのですよね。広くて目立つ部分は、やっぱり自分の手でごしごしと擦った方がきれいになります。テレビで見たような劇的に綺麗になる瞬間というのは、やっぱり幻想でした。単に汚れが酷すぎて、落ちなかったって可能性もありますけど・・。

でもキッチンの汚れ、特にせまーい隙間の汚れには大活躍です。自分で掃除していた時は、つまようじや綿棒を使って掃除していた部分の汚れが簡単に落ちて行ったから大感激でした。その部分だけでも、買ってよかったと思える品物です。

You may also like...