何だかプリンが食べたくなった!

今日は久々の休日で、しかも二連休。

何か普段しないことをしたいなあと思った矢先に、私の脳裏にはひとつの食べ物が浮かんできたのです。

そうだ!プリンを作ろう!

とはいえただ作るのは味気が無いなと思い、いろいろなフレーバー・製法で作ってみることに。

善は急げと、私はお財布を持ってスーパーに走りました。

まず挑戦してみたのは冷やして固めるタイプのプリン。

取り合えず生クリームたっぷりのものとコーヒープリンの二種類を作りました。

ゼラチンで固めるので簡単にできますが、時間がかかるのでいったん冷蔵庫で眠ってもらうことに。

その間に次のプリンに取り掛かります。

今度は蒸し器でじっくりと蒸しプリンを作りました。

オーブンで焼きプリンも同時進行です。

こちらは二個づつ作って、片方は冷やして片方は熱々をいただきました。

…が、舌を火傷。

ちょっと荒熱を取ってから再び口にすると、なかなか美味しかったですよ!

冷やしていたプリンも翌日のおやつに食べましたが、やっぱり作り方で結構味って変わるモンなんです。

個人的にゼラチンで作ったコーヒープリンが一番美味しかったかな?

また挑戦してみたいと思います!

You may also like...